【「布博の見どころまとめ・その5」耳元をキラリと光らせたいなら、こちらへどうぞ! 「耳飾りパーティー」に並ぶ作品を紹介します】

布博2週目だけのビッグ企画・「耳飾りパーティー」には、バラエティに富んだ耳飾りがたくさん集まります! 陶に真鍮、革や刺繍など、様々な素材でできている作品が一堂に会するのは、この機会だけ! この夏のあなたの耳元を彩るアイテムとの出会いを、どうぞお楽しみください。

ささきめぐみ

春の花のピアス
イラストレーターのささきめぐみさんは、「身につける絵」をコンセプトにしたアクセサリーを作成しています。アート作品のように繊細なピアスは見惚れてしまうこと、間違いなしです。

studio trico

歯と歯ブラシがセットになった、チャーミングなピアス。虫歯でかけてしまった歯に、思わずクスリとしてしまいますね。

Fil et bijou

・DSアメリカンイヤリング ガラスビーズを刺繍糸で編み込んだモチーフのアメリカンピアスのイヤリングタイプ。 耳の後ろからも涼しげに揺れるチャームが、夏らしいアイテムです。 一見、アメリカンピアスのように見えます。 また、糸ですが汗や皮脂で汚れてしまっても中性洗剤で洗うことができて安心です。 カラフルにお色味を取り揃えて出品します。 ¥4,200~
耳の後ろで揺れるチャームは、涼しげで夏らしい一品。“みすみ編み™️”という独自の技法で編み込まれています。

10bili

薄い真鍮板を使い、思わずつまんで食べてしまいたくなるチップスを表現しました。
素材:真鍮
「素焼きチップス」のピアスは、思わずつまんでしまいたくなるほど本物そっくり。作品に潜む遊び心も、楽しみなポイントです。

fuji-gallery

ステンドグラスの窓のイメージ。器にも使用しているモチーフです
ステンドグラスの窓をイメージしたという陶のアクセサリーは、クラシカルでどこか懐かしさを感じます。

Veriteco

色褪せたピンクとパープル。花が枯れる寸前と同じような美しい色
草木染めで花のアクセサリーを作るVeriteco。色褪せたピンクとパープルは、花が枯れる間際のような儚くも美しい色合いです。

UU ceramic jewelry and objects

まるで小さな結晶のような、UU ceramic jewelry and objectsのアクセサリー。雨粒をモチーフにしたピアスは、凛とした雰囲気を装いにプラスしてくれます。

HELLOAYACHAN

夏らしいビビッドな耳飾りをお探しなら、HELLOAYACHANは外せません! ちょっと派手なアクセサリーは、身につけるだけでスパイスの効いたアクセントになるはず。

CHIHIRO SONODA

•タイトル:KOORI/片耳タイプの耳飾りです。 蝶バネタイプのイヤリングです。素材は真鍮。ゴム製のカバー付きです。 シルク、アパタイト、水晶など使用しています。
刺繍作家のCHIHIRO SONODAさんは、片耳タイプの耳飾りをご用意してくれました。小さな作品の中にギュッと詰まった、ステッチとビーズを、どうぞじっくりとご覧ください。

ninon

シンプルを楽しむアジサイ  重なりを楽しむアジサイ  白樺のアジサイを耳元に
白樺で作られたアジサイのピアス。重なりあう花々を、あなたの耳元にも咲かせてみませんか?

fajue

ダイヤ ピアス イヤリング
fajueのピアスは、ツヤっとした陶器の質感が特徴的。柔らかな色彩と、様々なモチーフが織りなすハーモニーをお楽しみください。