【「布博の見どころまとめ・その1」糸で魅せる幻想的な世界。刺繍作家が描く素晴らしき作品を、心ゆくまでご堪能ください】

細かい糸の線が重なり合い、豊かな表情をみせる刺繍作品。その美しさは、思わずはっと息をのむほど。布博2週目には、その類稀なるセンスと確かな技術を持って、素敵なアイテムを数々世に送りだしている刺繍作家が登場します! 華やかな刺繍は、一目見ただけで心を奪われてしまうこと間違いなし。どうぞ会場で、じっくりとご覧くださいね。

okada mariko

Lemon (キャンバス作品)
絵画を描くように、キャンバスに刺繍を施す刺繍アーティストのokada marikoさん。鮮やかなグレデーションのレモンには、うっとりとしてしまいます。
羽根のモビール
こちらは羽根のモビール。夏の風にゆらゆらと揺れる様をお楽しみください。

tamao

ガイコツ祭りがテーマのお財布やアクセサリー
ガイコツ祭りがテーマのアイテムは、刺繍作家・沼田真央さんの作品。まるでおとぎの国の中に迷い込んだかのような、tamaoワールドをとくとご覧あれ!
新作のポンポンかごバッグ
インパクト大の新作かごバッグ。もふっとしたポンポンがキュートです。

ナカキョウ工房

ペンギンやカモメなど夏が似合うモチーフを多めにお持ちします。
ナカキョウ工房・中澤京子さんは、柿渋染めの布に刺繍を施した様々なブローチを作成しています。愛嬌溢れる動物たちの表情には、あなたも思わずニヤッとしてしまうはず。
今回の新しい仲間、クジラのブローチ。柿渋ブローチの中でも大きめサイズです。
今回の新しい仲間、クジラのブローチ。柿渋ブローチの中でも大きめサイズです。

patterie

ふわふわのお花と雨粒のレースの片耳ピアスとイヤリング。 カラーリングも豊か。
ふわふわのお花と、雨粒のレースが組み合わされたpatterieの耳飾り。豊富なカラーリングの中から、お気に入りを見つけてみてくださいね。
新作のリボンシリーズや、人気のヴィンテージボタンのシリーズなど、今回はよりたくさんのアイテムをご覧いただけるように準備を進めております。
ヴィンテージボタンを使ったアクセサリーは、すべて一点物。どうぞお見逃しなく!

ミズイロトシロ

オーガンジーを使用した軽やかで透明感あるアクセサリーです。
透明感をまとった、ミズイロトシロのアクセサリー。暑い夏に、爽やかな風のような涼しさをもたらしてくれます。
「山と湖」という名前のピアス、イヤリング。日常では味わえない、旅でのきらきらした思い出をアクセサリーで表現しました。
「山と湖」という名前の耳飾りは、旅のきらきらした思い出を表現したアクセサリーなんだとか。