Week2

YURTAO

鮮やかでエネルギッシュなYURTAOのテキスタイルにはどこか異国の雰囲気が漂います。それは旅が大好きなデザイナーの木下桃子さんが世界各地を訪れ、その土地に息づく美しい布や民芸品との出会いで心動かされたことを布の中に表現しているから。模様や色彩とじっくり向き合い力強く生み出されてきたテキスタイルの数々にぜひ触れてみてください。

 

【会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします】

オリジナルのテキスタイルで洋服とバッグやポーチ等の布コモノを制作し販売していますYURTAO(ユルタオ)です。ユルタオとは中央アジアの遊牧民の移動式テントのユルトから付けました。植物や自然現象からアイデアを得たシンプルで力強い柄がすきです。プリントからスタートし、最近は織りや刺繍の技法でも布を作っています。色の事を考えるのが好きで、どんな染料で染めるかや何色の糸と糸をくみあわせるかを考えるのがとても楽しいです。

布博では夏を彩るのにぴったりのカラフルな刺繍のブラウスをはじめ、一枚一枚こだわり抜いたテキスタイルで作った洋服やバッグやポーチなどを持っていきます。鮮やかで美しい色を日常に取り込むきっかけとなれればと願っております。ぜひYURTAOブースのぞきにいらしてください。宜しくお願いします。