Week1

いろいろな形、素材のアートヤーンを計り売りします

umu.(22日・23日)

「紡ぎ」と「織り」、そして「縫い」のお店umu.。様々な色彩が混ざり合い、凹凸のある愛らしい形をした糸は、一本一本丁寧に染められ紡がれたもの。切り取る場所によってもまた違った表情をのぞかせます。そんな糸を使い織られた大胆で自由なテキスタイルにもご注目を。何を作ろうかとワクワクしながらお気に入りの糸を選んでみてくださいね。

【会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージお願いします】

umu.は山口県の海と山の間にある紡ぎと織りと縫いのお店です。紡ぎの分野では、ウールを主に、コットン、リネン、シルクなどを染めアートヤーンを紡いでいます。アートヤーンとは直訳して芸術糸。糸そのものとして面白く、自由な糸です。布博ではたくさんの糸をご用意いたします。計り売りでの販売と後は小さな束をお安くご用意しますので手芸好きな皆さま、作家活動をしておられる方へ、材料としてもお使い頂ければと思っています。それらの糸を織った小さなテキスタイルも少しあります。お気に入りのハギレを扱う様にご使用いただけます。織りもまた奔放な印象ですので是非実際に見て楽しんでいただきたいです。糸になる前のファイバーを使ったアクセサリーもございます。染めた繊維を使うので色の変化が美しく、ひとつとして同じモノはありません。お好みの色に染まったモノを見つけてみてください。みなさまにお会いできること、糸を見ていただけることを楽しみにしてます!