靴下パーラー

2017ss

KURI BOTELLA

まるで足元から萌え出づるかのような植物のモチーフに、うっとりと見入ってしまうKURI BOTELLAのソックス。ブーケのように色とりどりの花々もあれば、草むらを思わせる素朴な野の花もあり、どれも花畑の中を歩いているかのような気分にさせてくれます。また、つま先やかかと、履き口で切り替えた絶妙な配色も人気の秘密。花柄のほか動物や図形、シンプルな無地やリブなど多彩なデザインの中から、お気に入りの色とモチーフを選んでみてください。

 

【会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします】

子どもの頃に喜んで履いたカラフルなタイツ、大人の人が美しく履きこなす憧れのタイツ、そんな思い出の中にある形をたぐり寄せるようにタイツをつくりたい。パリにアトリエを構え、また、日本の丁寧な物作りをする工場さんにこだわり、2011年にブランドを立ち上げました。

やさしい光沢のある上質のシルケットコットンを使ったソックスを出品いたします。太陽の光をいっぱい浴びてのびのびと咲く“なのはな”を描いたソックス。花輪をぴょんぴょんとくぐろうとしている”うさぎ”を描いたソックス。優しく伸びるリブ編みの”ラメリブ”のソックス。そして、ラメ糸を織り込んだドット柄のレース編みのソックス”かのこ”などの新作を中心にご紹介いたします。