ポーチ博

斜めの口が特徴的な、帆布のポーチ。 バッグの中で小物を整理したり、文具を入れたりと使い方はさまざま。 丈夫な帆布は使い込むほどに、柔らかく馴染んでいく。 斜めに設計した開口部はとてもモノが取り出しやすく、たくさん詰め込んでも安心の設計。

JOBU

耐久性・通気性に優れ、国内生産の約70%のシェアを誇るという「倉敷帆布」。JOBUは、その優れた倉敷帆布を活用した暮らしの雑貨やファッション小物を展開するブランドです。シンプルながらも鮮やかな発色と、ナナメに付いたファスナーがポイント。サイズ展開も豊富なため、用途に応じてさまざまに使い分けることができます。長く使うほどに、風合いが増すのも帆布ならでは。着古したデニムのように、自分だけの表情に育てていくのも楽しみです。

【会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします】

JOBUは倉敷から生まれた帆布のプロダクトシリーズで、主にキッチン雑貨・インテリア雑貨・ファッション雑貨など、日用品を展開している。100年以上帆布を織ってきた技術と知識で丁寧に仕上げた、高品質の帆布を使用。帆布をつくり続けてきた知識をいかし、やわらかさと堅さの適材適所を考え様々な厚みや幅の生地を使い分けて商品を製作している。頑丈で質の高い帆布ならではの、時代をこえて永く使い続けられるプロダクト。