【布博の見どころまとめ・その7】大切な人に贈りたい。特別なプレゼントを、布博で探してみては?

出会いと別れの季節、春。ささやかな贈り物をお探しの方も多いのではないでしょうか? 布博では、プレゼント選びも楽しくなる、作家もののアイテムが数多く並びます。今回は、贈る相手にピタッとはまるように、ターゲットごとに作品をご紹介します!

◎仲良しのお友達に
Kanae Entani

白を基調としたKanae Entaniの刺繍作品は、空想と現実の狭間にあるかのような、幻想的な雰囲気が特徴的。繊細な刺繍が施されたサシェには、リラックス効果もあるドライラベンダーが入っています。

nuit

布花作家のMAHOさんと刺繍作家のAYUMIさんのユニット、nuit。大切な1日に寄り添うようアクセサリーは、貰う方だけでなく贈る方も、温かい気持ちになります。

nécoya BAKESTAND

大人にとっての駄菓子屋のような、どこか懐かしく素朴な焼き菓子をつくるnécoya BAKESTAND。テキスタイルをイメージした、まる、さんかく、しかくのお菓子は、手土産としても喜ばれそうです。

◎小さいお子様連れのママに
nocogou ノコゴウ

豊かな自然の風景を模様に落とし込んだnocogouのテキスタイル新柄の「ローズマリーとレモン」「石垣(黄色/水色)」で作ったベビースタイを、出産祝いにプレゼントしてみては?

Kieppi(キエッピ)

「糸の綛(かせ)」を意味するフィンランドのソックスブランド、Kieppi。メンズも取り揃えているので、家族全員お揃いで履くことができます。

Pikku saari by ERI SHIMATSUKA

ヘルシンキ在住のテキスタイルデザイナーERI SHIMATSUKAさん。ポップで洗練された北欧デザインのテキスタイルだけでなく、子供服にしても可愛いMoominとのコラボレーション作品も持ってきてくれます。

◎恋人や父親、息子など男性へのプレゼントに
tamaki niime

播州織りの産地にて紡がれる、tamaki niimeの作品たち。その色合いの美しさ、その手触りの心地よさには、老若男女問わず惹かれてしまうはず。

CO-

長い時がつくりだした、独特の風合いが魅力のヴィンテージボタンを扱うCO-。シンプルなシャツにあてがったり、手作りでカフスを作ってみたりと、その用途は無限大です。

暮らすひと暮らすところ

暮らすひと暮らすところのブローチは、自然の営みによって形成された石を模したもの。凛としたその姿は、ハッとするような美しさを秘めています。