YUI MATSUDA

水彩のアート作品のような美しさで、多くの人の心をゆさぶるYUI MATSUDAのテキスタイル。淡く透き通るような色彩が重なり合って生まれるその美しい響きは、ふわりと風が吹き抜けていくように身にまとう人を心地よく包み込みます。

【YUI MATSUDA 松田唯さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
YUI MATSUDAといいます。京都に引き続き東京も初めて参加させていただきます。洋服などの身につけるものを中心にテキスタイルから制作しています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
シルクスクリーンプリント(ハンドプリント)やろうけつ染めなどを用いて制作しているのでひとつひとつに個性があります。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
春らしい、わくわくするようなお店にしたいです。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
楽しんでもらえるものをたくさん用意したいと思っていますので、是非お越し下さい。

YUI MATSUDA
http://matsudayui.net

布博新作アイテム

ハンカチです。今まではてぬぐいしかなかったのですがご要望を受けてつくりました。

わたしのアイディアの源は...

アイデアの源はいろいろありますが造形のことでいうと、空とか足下に見える色や形は参考にしていると思います。東京にいる時は建築物に興味津々でしたが、今は自然のものに影響されているような気がします。

ここが私の仕事場です

シルクスクリーンプリントや蝋引きをするための部屋です。捺染台は大工さんに作ってもらいました。蝋引きするときは全体を見やすくするために布を斜めにして描きます。