点と線模様製作所

北海道を拠点に活動するテキスタイルデザイナー岡理恵子さんが紡ぎ出す点と線模様製作所の美しいテキスタイルの数々。岡さんが日々の生活の中で美しいと感じた風景や、音、記憶の中にある情景がモチーフとなったそのデザインはどれも優しく繊細で、一目見ただけで心を奪われてしまいます。

img_2797

img_2784

img_2790

img_3455

img_3456

img_3457

【点と線模様製作所 岡 理恵子さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
北海道を拠点にオリジナルの模様で布を作り販売しています。レースやリボンといった布だけではない素材作りにも力を入れています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
手芸キットをいろいろとお持ちしたいと考えています。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
パッチワークの布を背に明るい空間を作りたいです。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
当日は温かい格好で1日、ゆっくりと楽しんでほしいです。

点と線模様製作所
〒060-0061
札幌市中央区南1条西15丁目 シャトールレェーヴ306号
tel. 011-215-6627
http://www.tentosen.info/

当日こんなブースをつくります

布のタペストリー!!

布博新作アイテム

手芸キットいろいろ。ミニバッグ、パッチワークで作るコースターやティッシュケース、ブックカバー、ヘアーバンド……。バラエティーに富んだ種類をご用意していきます。どれも、縫物が初心者さんでも取り組めるものになっています。小さな小物だと手縫いでも作れます!

わたしのアイディアの源は...

植物の形。緑の頃も好きですが、色が変わり枯れるころの姿もまた惹かれます。実や枝がどんなつき方をしているかよく見えます。

ここが私の仕事場です

机と画材と本とパソコンの作業机。温かくなったら窓を開けて仕事をしたいなと、今から待ちわびています。