sen

細やかな模様を宿した色とりどりのボタンやアクセサリー。見ているだけでも楽しい気持ちにさせてくれるsenのアイテムたちは、長崎県波佐見町で営まれている「やきもの工房・京千」から生まれたブランド。陶器ならではの細やかな質感と釉薬の美しい色の掛け合わせが豊かな表情を生み出します。

【senさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
senは長崎県波佐見町にあるやきもの工房京千のオリジナルブランドです。「日常の様々なシーンを寄り添うように彩るもの」をテーマに展開しています。

02 ブローチ博(作品・商品)の見どころを教えて下さい
さりげなく縁に施した金色は、何色のお洋服にも合います。重くなりがちな素材なので、軽やかさを大切に作っています。私たちが日々感じている焼き物の魅力を、小さなアクセサリーにぎゅっと込めました。

03 耳飾りパーティーには、どのような作品が並びますか?
ブローチでも作っている小花のピアスやイヤリング、スパンコールをイメージして作ったスパングルピアスなどが並びます。ブローチと合わせてお楽しみ頂ければと思います。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
今回はブローチの他にピアスとイヤリングもご用意しました。どうぞ手に取ってご覧ください。

sen
長崎県波佐見町
0956-85-6911
http://sentosen.net