ささきめぐみ

動物や暮らしの道具など、日常の愛おしいシーンを描くイラストレーターのささきめぐみさん。イラストの延長で制作をはじめたというブローチは、絵の中から抜け出してきたかのような愛らしい存在感に満ちています。小さいながらも、絵筆のタッチやチャーミングな表情はさすが絵描きの成せる技。まるでアートを身につけるように、いつもの装いに寄り添ってくれそうです。

【ささきめぐみさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
はじめまして。東京のブローチ博には初めて参加させていただきます。
絵を描いたり、ブローチやアクセサリーなどを作って企画展へ参加したり展示販売などをしています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
イラストもブローチもアクリル絵の具という画材で作っています。
男性でもつけていただけるような生活に長くシンプルに寄り添っていくものを作りたいと思っています。

03 耳飾りパーティーには、どのような作品が並びますか?
これから暖かくなっていく季節ですから、お出かけのおともにできるような作品になればと思っています。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
素敵な作家さんの作品をたくさんみることができるチャンスですので、良い出会いがありますように…

ささきめぐみ
http://sasaki-megumi.com