緒方伶香

緒方伶香さんの手から生まれてくる羊毛の動物たちは、もふもふとしていてあたたかく、とぼけたような愛くるしい表情をしています。今回のワークショップで作るのはヨガのポーズをとった愛嬌たっぷりのパンダ! 見ているだけで心も顔もゆるんでしまいます。ふわふわの羊毛にチクチクと専用の針を刺して動物に息を吹き込んでいくその過程をぜひ楽しんでくださいね。

【ワークショップ紹介】緒方伶香「羊毛で作るヨガパンダ」

・ポーズ1:戦士のポーズ

・ポーズ2:逆転のポーズ

「羊毛で作るヨガパンダ」

ニードルパンチ(特殊な針)を使って羊毛の動物を形作ります。

開催日時
25日(土)
1、11:00〜12:45:ヨガパンダ ポーズ1
2、13:30〜15:15:ヨガパンダ ポーズ2
3、15:30〜17:15:ヨガパンダ ポーズ1

26日(日)
1、10:15〜12:00:ヨガパンダ ポーズ2
2、12:30〜14:15:ヨガパンダ ポーズ1
3、14:30〜16:15:ヨガパンダ ポーズ2

定員:各回10名まで

持ち物:タワシ

参加費:3,000円(税込)

注意事項:2つのポーズがあります。ポーズ1/戦士のポーズ(ヴィーラバドラアサナ)・ポーズ2/逆転のポーズ(ヴィパリータ・カラーニ)。回によって作るポーズが違いますので、お気をつけください。両方のポーズにお申込みいただいた場合は、500円お値引きさせていただきます。なお、製作時間は約2時間ほどですが、人によって差が出ますことをあらかじめご了承ください。

当日ブースにて直接お申し込みいただけますが、例年混み合いますので、事前のお申し込みをおすすめいたします。 予約段階で定員に達しましたら締切とさせていただきます。材料の準備等がありますので、キャンセルはご遠慮ください。また、ご予約いただいた方で、ご連絡のないまま10分以上お見えにならない場合は、当日お申し込みの方を優先させていただくこともございますので、ご了承ください。

参加方法:3月6日(月)正午より、各フォームにてお申し込み受付を開始いたします。
ヨガパンダ:戦士のポーズはこちらからお申し込みください
ヨガパンダ:逆転のポーズはこちらからお申し込みください

布博新作アイテム

「子パンダのバンザイブローチ」

ここが私の仕事場です

私の仕事場は、家族が出かけた後の、または、家族が寝静まった後のリビングです。

糸を紡ぐ時は窓際のソファで。
ニードルパンチを使った作品を作る時はダイニングテーブルで。

ほぼ15年間、ずっと同じ場所です。

昨年、布博で訪れた京都は、学生時代に通ったお店がそのまま続いており、同じ場所で同じように続けることの大切さを教えてくれました。

私も、ずっとこの場所で作り続けたいと願っています。