小原聖子

どこか遠い異国の古い装飾具のような不思議な雰囲気をまとった小原聖子さんの真鍮のアクセサリー。金属とは思えないほどの優しい質感を帯びたそのアクセサリーは、1つ1つ手作業によって丁寧に生み出されたもの。大ぶりだけども主張しすぎず、どんな装いにもなじむ。静かな存在感をたたえたブローチにぜひ触れてみてください。

小原聖子さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
おもに真鍮でアクセサリーやオブジェを作っています、小原聖子です。国籍や時代を人さまざまに感じるような造形を思いながら日々制作しています。


02 ブローチ博(作品・商品)の見どころを教えて下さい
同じ真鍮でも、板に刻印を打ったもの、線を曲げたもの、異素材を型に取って鋳造したものなど、様々な表情が集まっていますので、そのテクスチャーにもご注目いただけましたら。


03 耳飾りパーティーには、どのような作品が並びますか?
ブローチより小ぶりなプリミティブな造形のBRASS・WHITE2色のピアスが並びます。左右かたちの異なるものや、片耳のみのものも。


04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
ブローチの良き相棒である「布」。わたしも目がありません!自分だけの ”布とブローチの良い関係” 、発見してください。

小原聖子
神奈川県茅ヶ崎市

http://www.obaraseiko.com

https://www.instagram.com/obaraseiko/