妄想工作所

思わず二度見してしまうシュールなブローチを工作しているのが、脱力工作ライターと称する乙幡啓子さんの「妄想工作所」。その名の通り、ぽわんと脳裏に浮かぶともすればくだらない妄想を、さまざまな素材を駆使して実写化してしまうという、ユニークな作品群です。今日会う人を「えっ!?」と驚かせたいなら、妄想工作所にぜひ立ち寄りください。

moso_1

moso_2

moso_3

moso_4

moso_5

【妄想工作所 乙幡啓子さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
脱力工作ライターの乙幡が主宰する雑貨企画・製作レーベル「妄想工作所」です。
何か変・ちょっと変・明らかに変、そんなモノやアイデアを日々考えています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
フリンジ系のもの、反射素材を使ったものなどは、全て自身の手作りです。
特にフリンジ系は、うっかり格調高い雰囲気で重厚に仕上がっていますが、
とても軽く、よく見るとバカバカしく。でも意外と、ファッションへの汎用性が高かったりします。

03 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
「妄想工作所」の名前だけでも覚えてくださったらうれしいです!
欲を言えば作品たちも!!

妄想工作所
https://mousou.base.ec