losika ローシカ

プリザードフラワーを用いて植物の美しさをそのままアクセサリーへと昇華させたlosikaの作品たち。そんなlosikaの普段の顔は「花屋」。日々草花と触れ合い、植物が見せる美しい表情を知っている彼女だからこそ生み出すことのできる草花のアクセサリーは、身につける人の胸元で優しく花咲き続けます。

【losika ローシカさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
札幌のマンションの一室で週末だけの花屋を営んでいます。losika ローシカです。

02 ブローチ博(作品・商品)の見どころを教えて下さい
お店では、季節の枝葉を中心にブーケを作ったりレッスンを行ったり。
生花中心なのですが、ブローチ博ではいつもはお取り扱いのないプリザーブドフラワーを使ったブローチを出品します。
半永久的に美しいといわれるプリザーブドフラワー。
季節柄 入学式などにもオススメなフォーマルなものから普段使いのシンプルなものまで、様々な素材や形、色のものをご用意します。「飾る」から「身に纏う」植物。新しい植物との出会いになれば幸いです。

03 耳飾りパーティーには、どのような作品が並びますか?
初めての試みの耳飾り作りです。
たくさんの数はご用意できないかもですが 耳元に揺れる小さな植物。
新しい相棒として可愛がってもらえるような子達をお作りします!

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
まだまだ雪の残る札幌から春を想いながら たくさんのブローチを送り出します。
皆様の春からの新しい お気に入りとなりますように。

losika ローシカ
北海道札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーヴ305
090-3019-2429