La+h

デザイナー・大谷敬司さんが自ら工場に出向いて職人さんたちと相談しながらつくられるLa+hのプロダクト。質の良い日本の工場で様々な技法を用いてつくられたスカーフは、ふんわりと軽く、色みや柄も実に多種多様です。ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてくださいね。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

【La+hは大谷敬司さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
La+hは大谷敬司によるテキスタイルプロダクトブランド。“ミニマリズム:相反する2つのタイプの共存”をコンセプトに国内生産にこだわり上質なオリジナルプロダクトをつくり続けています。異なる産地の職人達との繋がりを大切に、モダンなライフスタイルのちょっとしたアクセントになり、ワールドワイドに受け入れられるデザインを目指しています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
織を中心に様々な日本の染織技術を使ったテキスタイルのバリエーションは他では見られないと思います。機械で生産された工業製品からハンドワークの1点物まで素材感、風合い、機能性にもこだわった綿、麻を中心とした春夏素材のストール、バッグ等のテキスタイルプロダクトは老若男女問わず日々色々なシチュエーションに合わせて頂けます。カラフルで、キラキラとしたLa+hの世界感を是非お楽しみ下さい。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
沢山あるストールのバリエーションをインスタレーション要素を取り入れグラデーションで吊るしアイキャッチな展示を考えています。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
La+hのオリジナルテキスタイル及び、テキスタイルプロダクトは特別な物ではありません。どこかにありそうで、でもどこにもない、繊細だけれど、どこか大胆さもあり、身に付けるとちょっと嬉しくなるようなアイテムばかりです。シンプルだけど、こだわりを感じられるテキスタイルを是非手にとって楽しんで頂けたらと思います。N.YのMoMA Design Store等でも販売されていますが、国内での常設の店舗はなく展示のみで限定販売しています。

La+h
〒151-0064
東京都渋谷区上原1-36-3-406
tel. 090-7408-4433
http://lath-lath.com/