KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTO

幾重にも重ねられた細い線が、大胆かつ繊細な模様となって表現される、KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTOのテキスタイル。自然の風景や日常の景色をモチーフに、手描きの線の重なりで描き出していくそのデザインは、極めて力強く、限りなく自由で、作家自身の感性が布というキャンバスの上で爆発しているようです。

【KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTOさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
KESHIKI(ケシキ)とは、お気に入りの風景画を飾るように生活を彩る布 をコンセプトに掲げるファブリックブランドです。自由にのびのびと描いた線を構成し、空、山、街などの日常の風景を模様に落とし込んでいます。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
ワンピースやスカート、バッグなど春先に使えそうなラインナップを持っていきます。また生地のカット売りもします。KESHIKIの生地は洋服や雑貨など幅広く使える生地感となっていますので、ぜひお手にとってご覧ください。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
「yama to sora」という生地は私の家から見える山とその上を覆う空を描いた生地です。クレヨンで生地幅いっぱいに描いた縦縞模様がお気に入りの生地です。この生地の吊りと共に賑やかなディスプレイでお待ちしています。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
春のおでかけついでにぜひ遊びに来てください!

KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTO
http://www.yumiyoshimoto.com
https://www.instagram.com/yumi__yoshimoto/(instagram)

当日こんなブースをつくります

今回の布博では yamato sora という生地の吊りと共に春らしい爽やかなブースを目指してデイスプレイしたいと思います!このyama to soraという生地はクレヨンで描いたリズミカルな線が楽しい縞模様になっています。麻が入っており生地感も良いです。

布博新作アイテム

長袖シャツワンピースです。ボタンを全部閉めてワンピースに、ボタンを開けて着れば羽織としても使えます。中に着る物を変えることで今から春先まで着用出来ます。

わたしのアイディアの源は...

日常生活で目にする風景です。なんでもない、普段目にする景色をぼーっと眺めているときにアイデアが浮かんできたりもします。