huenica

夕焼けの中、友だちと笑い合った帰り道。huenicaの音楽を聴くとそんな愛しいあの頃の情景がなぜだか目の前に浮かんでくるようです。ギタリストの榎本聖貴さんとシンガーソングライターの伊藤サチコさんが音楽と純粋に向き合うことによって生み出されたピュアな音楽は、布博の会場を温かで幻想的な空気感で包んでくれます。

【huenicaさんに聞きました】
布博にご来場する方へメッセージをお願いします。
はじめまして、関東を拠点に全国各地旅して音楽を届けている男女ユニット、huenica(フエニカ)と申します。
布博、もう出演嬉しすぎてわくわくが止まりません。1枚の布にはとても深いストーリーが表現されているような気がします。私たちの音楽も、実際に旅しながら自分で見て来た景色そのものです。そして私たちが出会ってからのストーリーそのものでもあります。沢山の出会いのあふれる場に混ぜて頂けて本当に感謝しています。是非音楽もたのしみに、お越し下さい。


「image」


「はもれび」


「街の案内人」


「ドノバン(ショートバージョン)」


「星めぐりの歌(カバー)」

huenica
http://huenica.com

榎本聖貴(エノモト・キヨタカ)/歌、ギター
埼玉県本庄市出身。
伊藤サチコ(イトウ・サチコ)/歌、鍵盤、小物楽器
秋田県男鹿市出身。
2012年にギタリスト榎本聖貴(ex. LOST IN TIME)とシンガーソングライター伊藤サチコの2人によりお互いの十数年の音楽キャリアの集大成の活動として結成。
ジャンルを問わず自分たちの音楽が必要な場所であれば日本全国どこでも演奏し、年間約150本のツアーをしている。
まるで自分の畑で育てた農産物を売り歩くように、作った物をそのまま手渡しで届ける、旅する音楽屋である。
2016年7月、huenica 2nd.Full album『田の人と旅の人』をNomadicRecordsよりリリース。
ジャケットは絵本作家の荒井良二が担当する。