フルコチエ

小さい中にもそれぞれ個性的な表情を見せるボタンたち。フルコチエさんの手から生み出される陶のボタンや羊毛フェルトのアイテムはあたたかで豊かな色彩をまとっています。ボタンとしてお気に入りの洋服につけたり、アクセサリーにしたり。いつもの装いをさりげなくもそっと華やかにしてくれます。

【フルコチエさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
陶ボタン、アクセサリー、羊毛フェルト、手紡ぎ糸を制作しています。手にとって触れたくなるような素敵なものを目指しています。身につければアクセサリー、食卓に置けば箸置きになる陶ボタンそんな楽しい陶ボタンを提案しています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
作品のほとんどが一点ものです。小さな陶ボタンですが一つ一つ模様をつくり色付けをし、金彩などをあしらっています。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
たくさんの陶ボタンからお気に入りをみつけたくなるようなディスプレイにしたいと思います。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
お気に入りの布や羽織もの、カバンと陶ボタンを合わせながらご覧いただけたら幸いです。新作をたくさん用意して皆様のお越しをお待ちいたしております。

フルコチエ
http://furukochie.com
instagram.com/furukochie/

布博新作アイテム

新作の陶ボタンです。小さな花が咲くようなイメージでつくりました。この機会にお手にとってご覧いただけたら幸いです。

わたしのアイディアの源は…

私のものづくりの背景は日々の様々な刺激と感動です。

ここが私の仕事場です

描画材と道具が並ぶ机。