emiumigumi

色彩と会話しながら一針一針紡ぎ出されるemiumigumiの刺繍作品はどれもキュートで色彩豊か。彼女が作るのは“望む方向へ楽しく連れて行ってくれるお守り”。どこに行くときも大事に持って歩きたくなるようなポップで鮮やかなアクセサリーや小物たちは、毎日をより一層楽しく明るいものにしてくれそうです。

main_visual_web-1

watashi02

watashi05

watashi06

watashi15

【emiumigumiさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
こんにちは!emiumigumi(えみうみぐみ)です! 望む方向へ楽しく連れて行ってくれるおまもりをコンセプトにアクセサリーをはじめ、バッグ、ポーチなどのファッション雑貨、お洋服、壁に飾れる刺繍絵など幅広く制作しています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
emiumigumi new collection「わたしの星にしよう!」よりアクセサリー、バッグを展開する予定です。更に、きんちゃくポーチや布博にて初めてお披露目するアイテムも予定しています。是非お楽しみしていただけると嬉しいです!

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
新作のテーマに沿って星や光が連想できるようなディスプレイでお迎えします!

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
emiumigumi new collection「わたしの星にしよう!」は星や光にクローズアップして制作した繊細で美しさが加わったアイテムが並びます。是非あなただけの星を見つけにいらしてください!

emiumigumi
http://emiumigumi.com/

当日こんなブースをつくります

布博in東京ではアクセサリーだけでなく、スウェット、バッグ、クッションを初お披露目します。ディスプレイもemiumigumiの世界観を演出しています。
布博in京都でお披露目した波模様のようなラインのアクセサリーマットを今回も並べます。また、emiumigumiの扇型マークにあわせて扇型のクッションも作りました。こちら是非、目印に見つけてくださいね。

さまざまなアイテムをお楽しみいただけるのは布博ならではです! お楽しみにお越しください。

布博新作アイテム

今回の布博in東京ではアクセサリーやバッグ、スウェット等と幅広くお披露目予定です。スウェットはサイズ豊富にご用意しております。また、「わたしの星にしよう!」コレクションのメインとして制作したきんちゃくポーチバッグ、クラッチバッグをはじめ、アクセサリーも新作から定番シリーズをお披露目します。是非ひとつひとつ手作業で制作した様々な作品をお手にとってご覧くださいね!
最後に、扇型の中にbirdとハートを描いたアイコンはいったい何になるでしょうか!? もう少ししたらお披露目します。ワクワクしてお待ちくださいね!

わたしのアイディアの源は...

わたしのアイデアの源は大好きな小説、音楽、日常の風景です。好きな小説や音楽に出てくるキーワードやことばをメモしたり、記憶に残ってふと思い出すときにそのイメージを更に膨らませて言葉や絵でスケッチブックに書き残しています。また、日常の目にとまった風景を写真に残しており、そこから細分化して作品に反映しています。emiumigumiのアクセサリーやバッグなど全てタイトルを設けています。そのタイトルも作品の一部としてご覧いただけるともっとお楽しみいただけますので是非ご覧くださいね!