co-yo

革から切り出したドローイングのような図形や愛らしいモチーフに、繊細な刻印をほどこしてブローチへと仕上げているco-yo・スギサキヨーコさん。驚くほどマットでなめらかな質感は、ヤスリをかけて磨くという工程を丁寧に繰り返すことで生まれます。とても軽いので身につけやすく、使い続けるうちに革特有の風合いに変化するのも魅力。お気に入りを見つけて、自分色へと育ててみてください。

co-yo_img_1964_s

co-yo_img_2005_s

co-yo_img_2068_s

【co-yo スギサキヨーコさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
使い込むほどに味わいが増す植物の樹液タンニンでなめされた革を使用してもの作りをしています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
4mm の厚い革を一つ一つ手切りでモチーフに切り取り、ヤスリをかけては磨くを何度も繰り返し、温かみのあるブローチに作り上げています。
軽くて丈夫ですので、気軽につけていただけると思います。

03 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
お手にとって見てくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

co-yo
coyo.exblog.jp
https://www.instagram.com/co_yo04/

布博新作アイテム

今までの茶色や黒のかわいいモチーフのブローチに加え、ヴィンテージビーズやパールをあしらった、遊びのあるブローチも並びます。楽しんでつけていただけると嬉しいです。