Chima

北海道在住のアーティスト・Chimaさんの歌声は、澄みわたった空や青々とした草原を吹き抜ける風を思い起こさせます。みずみずしくて軽やか、それでいて北海道のどこまでも続く大地のような力強さを感じさせる彼女の歌声は、耳にする人の心の中にもすぅっと柔らかな風を運んでくれるようです。

【Chimaさんに聞きました】
布博にご来場する方へメッセージをお願いします。
札幌の布博へ遊びに行ったり個人的にとても好きなイベントで今回参加できること、とても嬉しいです。
当日はまだまだ雪の残る札幌から飛んでゆきます! 楽しみ。
よろしくお願いします。


「帰り道」PV


「みもれっと」

Chima
http://www.chima.jp

北海道の空の様に、透明感のある声、心地よい空間に吸い込まれる様な唄と素朴さの中に表現された繊細な音で聴いた者を魅了する。

大阪生まれ、大阪育ち。
札幌在住のシンガーソングライター。OFFICE CUE所属。
幼少期をドイツ、アメリカで過ごす。
その頃からミュージカルや声楽に触れ、歌うことに興味を持つものの、帰国後は獣医師を目指す。

高校の修学旅行で訪れた北海道の空に感動し、ここに住もうと大阪から移住、北海道の大学に進学。
大学で獣医学の勉強と並行してバンド活動を始める。
そこで触れた札幌の音楽シーンに感化され、自らも音楽の道を目指すことに。
現在は、小さな体にギターを背負い全国各地を巡ってライブ活動を行っている。

自身の活動の他に、GalileoGalileiのコーラス、蓮沼執太氏やTO-MAS(クラムボンミト氏が参加する劇伴ユニット)へフィーチャリングボーカルとして参加するなど精力的に活動中。
昨年『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO』に初出演を果たす。