aya

「日々の装いに添える小さな手仕事」をコンセプトに活動する刺繍作家のayaさん。花や緑、空に土などの自然の色彩に大きな影響を受けたというその作品は、様々な色彩が優しく心地よく輝いています。一針一針丁寧につくられたアクセサリーたち。日々の装いにそっとあたたかな花を添えてくれます。

【ayaさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
こんにちは。刺繍の作品を作っています、ayaといいます。
オートクチュール刺繍の基礎を学んだ後2009年より“日々の手仕事に添える小さな手仕事”をコンセプトにアクセサリーやバッグなどを制作しています。2016年よりオーガニックコットンで刺繍糸を作る“Sunny thread project”を始めました。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
一針一針丁寧に仕立てた、刺繍アクセサリーをお届けいたします。またこれまでの刺繍作品に加え、出来立てほやほやのオーガニックコットンで作ったオリジナル刺繍糸Sunny threadを使った新しい作品もご用意できたらと思っています。また刺繍を嗜む方にも楽しんでいただけるよう、Sunny thread自体の販売もいたします。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
ayaの作品世界をディスプレイごと、楽しんでいただけるような空間にできたらと思っています。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
装うたのしみ、選ぶたのしみ、作るたのしみ、沢山のたのしみが詰まった布博、会場で皆さまとお会いできることを心より楽しみにしています。

aya
http://www.chez-aya.com

当日こんなブースをつくります

ayaのブースの目印はこちら。色とりどりのオリジナルのオーガニックコットン刺繍糸がSunny thread並ぶこちらのSunny thread flatsが目印です。たくさんのアクセサリー、バッグと、こちらの糸をご用意して皆様のお越しをお待ちしております!

わたしのアイディアの源は...

日々の風景、旅先の思い出、いつも身近にある琴線に触れたものから色、形、モチーフの着想を得ています。この季節庭先のあちこちで愛らしい姿を見せてくれるビオラをモチーフにしたシリーズもいろんな色を用意して持っていく予定です。