AVRIL

ふわふわもこもこの糸にポンポンがついた糸…。京都に拠点を置く糸の専門店AVRILの糸は、思わず目を止めてしまうくらいポップでキュート。そのほとんどがオリジナルで作られているという糸は、見ているだけでもわくわくしてきます。「この糸で何を作ろう?」と、思わず創作意欲が湧いてくるのです。

【AVRILさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
「アヴリル」は糸の専門店です。ウール、コットン、シルク、麻などの天然素材はもちろん、竹や和紙、ステンレスといった個性的な素材で作った糸やリボン、ポンポンがついた、かわいい糸もたくさんそろっています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
どうやって使うんですか?と聞かれることがよくあるのですが、手編みや手織りもはもちろん、ラッピングやポンポン・タッセル、アクセサリー作りなどなど、使い方は無限大です!糸の他にも、簡単に作れるキットなどもご用意してます。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
思わず手作りしたくなるようなディスプレイを計画中です!

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
アヴリルの糸をたくさんの方にご覧いただけることをとても楽しみにしております。ぜひ実際に手に取っていただき、糸の魅力を感じていただければと思います。

AVRIL
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-10
tel:0422-22-7752
www.avril-kyoto.com

布博新作アイテム

お店で人気のサンプルがキットになって登場です。簡単なレシピと糸のセット、ちいさなお花やつぼみをかぎ針で編んで束ねています。ヘアゴムやピンにつけるのもおすすめです。

わたしのアイディアの源は...

アイディアの源は糸です。アヴリルにはシンプルな糸からちょっとかわったかわいい糸までいろいろあります。編んだり織ったり、組み合わせてみたり、ラッピングにも。この糸で何を作ろうかと考えるのが楽しい時間です。

ここが私の仕事場です

ワインダーというコーン巻の糸を巻き分ける機械です。細い糸やたくさんの量を巻くときに活躍します。