Atelier Tone

細部まで丁寧に作り込まれ、優しくもしっかりと根を張った植物のような凜とした力強さを感じさせるAtelier Tone下川陽子さんのブローチたち。屋号であるAtelier Tone(アトリエ土音/とおん)には「土が奏でる音楽」という意味が込められていて、その作品をそっと身につければ素朴な土が奏でる温かな調べが心に響いてきそうです。

【Atelier Tone 下川陽子さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
Atelier Tone 下川陽子 です。九州の大分で、陶磁器のブローチなどを制作しています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
季節の花や実などの植物や、鳥やねこなどの動物・・・自然のモチーフを身に着けて楽しめるように、カタチにしました。陶磁器で表現できる色や質感なども、ひとつひとつこだわってつくっています。

03 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
心が ふっと緩むような、優しい音楽のような作品であるといいなぁと思っています。
素朴な土が奏でる音色が、お届けできますように。

Atelier Tone
大分県
http://instagram.com/ateliertone