artist in

「刺繍カフェ」というワークショップを中心に、手しごとの楽しさを伝えるartist inの矢崎順子さん。「これから刺繍を始めてみたい!」と願う大人女子の望みを叶えてくれるのが、カラフルな刺繍糸と乙女心をくすぐるキュートな図案がセットになった刺繍キット。誰しもが楽しい手芸の魔法にかかるキットや作品の数々にぜひご注目ください。

【artist inさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
2005年からカフェで刺繍を楽しむ『刺繍CAFE』というワークショップを中心に活動しています。今は、刺繍のほか、レースや編物などワークショップの種類も少しづつ増えてきました。シンプルなテクニックでも、それぞれのセンスや好みを反映できるような内容を心がけて、ワークショップを構成しています。そのほか、関連のキットを作ったり、書籍の出版も行なっています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
『刺繍CAFE』など定番キットのほか、昨年出版した書籍『クロスステッチぬりえ』の世界観を伝える作品やキットを展示いたします。刺繍をするうえで、その色選びは、むずかしくもありますが、大きな楽しみの一つでもあります。ぬりえのように、好きな色で作品を作る楽しさをぜひお届けできればと思います。また、どれも初心者向けのキットですので、刺繍を始めるきっかけにしていただけたら嬉しいです。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
刺繍糸やレースなど素材そのものの美しさを知ってもらえるようディスプレイを作ってみたいと思っています。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
ふだんは集まることのない人、布や素敵なものがぎゅっとつまったイベントで、たくさんの出会いがあることを楽しみにしています。

artist in
https://www.facebook.com/shishucafe/