a t s u m i

一針一針緻密に施されるa t s u m iさんの刺繍は、キャンバスに描かれた絵かと思ってしまうほどの美しさ。世界にあふれるたくさんの美しさを鮮やかな色合いで布の中に表現していくそのステッチは、見ている心を動かす力があります。

【a t s u m iさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
刺繡作家の a t s u m i と申します。今回も、ワークショップをさせていただきます。時間内での完成は難しいかと思いますが、お家に帰って続きをしていただけるようにステッチの練習をしっかりとします。初心者の方も慣れた方もいらっしゃると思うので、後半は個別にご質問を受けながら、みなさんと有意義な時間を過ごせたらと思っています。少しですが、刺繡こものなども販売予定ですので、覗いてみてください。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
写真ではわかりづらい細かな部分や、手刺繍ならではの風合い、仕上がりを間近に見ていただけたら嬉しいです。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
ワークショップメインなので、あまり凝ったことはできませんが、カラフルな糸に囲まれて、楽しい時間を過ごしていただけるようにしたいと思っています。

04  最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
普段、なかなかお会いすることができないので、刺繡がすきなたくさんの方とお話できる機会になればと思っています。お気軽にお声がけください。

a t s u m i
http://itosigoto.com

布博新作アイテム

1点もののアクセサリーをつくっています。この刺繍パーツに、これまでに集めた外国のビーズやアンティークパーツを組み合わせる予定です。

わたしのアイディアの源は…

旅行で買ったり、お土産にいただいた世界各地の手芸材料や、伝統衣装を眺めていると創作意欲が湧いてきます。