一斉公開! 布博出展者による「当日のディスプレイの見どころ、教えます!」 part1

約1カ月に渡ってお届けしてきた一斉公開デーも今回で最後です。そんな最終回のテーマは「当日のディスプレイの見どころ、教えます!」。布博の会場では、作り手の想いがつまった布にまつわるアイテムを楽しめるるのはもちろんのこと、出展者の個性がつまったブースのディスプレイも見逃せません。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

nuit

京都での布博同様、春にぴったりの華やかなお花屋さんをイメージしたブースになります。花を選ぶようにアクセサリーを選んで頂けるように、楽しみが詰まった雰囲気になる予定です。

Kanae Entani

今回は小さなぬいぐるみをたくさん作りました。たくさんあるので、当日はもっとにぎやかになりそうです。お気に入りを探しにきてくださいね。

DARUMA THREAD

糸の色がわかりやすいように、シンプルに白1色でまとめたブースをつくります。

POTTENBURN TOHKII

当日は雪が降り注ぐブースを作る予定です(春なのに)。もし春風が強ければ、水色と黄色の大きなメッシュ生地を掲げます。ぜひ目印にしていらしていただけると嬉しいです。

CHARKHA

糸ボタンを使ったアクセサリーのサンプルコーナーを作ります。参考にしていただいたり、刺激を受けていただいたりと、手芸好きのみさなんに喜んでいただけますように。

KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTO

今回の布博では yamato sora という生地の吊りと共に春らしい爽やかなブースを目指してデイスプレイしたいと思います! このyama to soraという生地はクレヨンで描いたリズミカルな線が楽しい縞模様になっています。麻が入っており生地感も良いです。

kuuki

当日はkuukiの柄パネルを用いて空間全体を楽しんでいただけるようなブースを作る予定です。また、kuukiの商品は、商品によって様々な肌触りをお楽しみいただけるので、ゆっくりとお手に取ってご覧いただけるようなレイアウトにしたいです。ぜひお立ち寄りください!

点と線模様製作所

ブースの目印は、「布のタペストリー」です!