一斉公開!「布博新作アイテム」part4

今回の一斉公開はいかがでしたか? 当日のお目当は見つかりましたでしょうか? 「布博 vol.8」の会場には心躍る色とりどりのアイテムがたくさん並びますよ。布小物好きにとってはたまらない夢のような2日間を、ぜひ会場でお楽しみくださいね。いよいよ来週は最後の一斉公開デーです。こちらもお楽しみに!

kuuki

kuukiさんの新作アイテムは、新柄のWガーゼハンカチ。キラキラと優しい光をイメージして製作したというその柄は、透き通るような色彩がとても美しく、持っているだけで心がすっと落ち着きそうです。

Tralalala.

糸やビーズ、糸巻きを詰め合わせた「材料セット」が登場します! セットはたんぽぽ・ミモザ・宿り木の3種類あるそうですよ。春を感じる愛らしいモチーフを、編んでみませんか?

YUI MATSUDA

水彩画のような透き通る色彩が美しいYUI MATSUDAさんのテキスタイル。今まではてぬぐいだけでしたが、今回の布博では要望の多かったハンカチが登場しますよ!

Veriteco

「山の実、渇き花のコサージュ」は愛らしい自然の植物たちを草木染めした布と糸で表現したもの。「山の宝石イヤリング、ピアス」は畑で採れた紫キャベツで染めた色だそう。その他にも一点ものの作品がたくさん並びます。お見逃しなく。

Tetra-milieu

春らしいさわやかな色合いのTetra-milieuの新作テキスタイル。ハンカチとして使ったり、かごと合わせて使ったり…と、暮らしの中にそっと彩りを添えてくれそうです。

AKI NARUJi

花の耳飾りの新色が登場! ちょっと毒っ気のある色みの花々は外しアイテムとして使う方が多いそうですよ。ぜひ、会場でその不思議な魅力を持った耳飾りをご覧くださいね。

VRANA

土偶柄やオオムラサキ柄など、VRANAさんの新柄はどれも個性的! 遊び心に満ちた新柄テキスタイルでつくったシャツやハンカチが並ぶそうですよ。

氷室友里

新柄「SKY」のクッションがお目見え! 店頭での販売は布博が初だとか。大空で羽ばたく鳥に、風船、大きな飛行機などわくわくする空の風景が表現されたテキスタイル、ぜひお楽しみに!

溝渕美穂

ニュアンスのある色彩が印象的な溝渕美穂さんの新作ブローチはまさに春全開! ブローチ博の会場で誇らしげに花咲く作品たちをぜひお見逃しなく!

wato kitchen

wato kitchenさんの新作スープは「人参ととうもろこしのポタージュ」。人参、とうもろこし、セロリ、玉ねぎ、ジャガイモに、粒のままのとうもろこしなど、野菜も栄養もたっぷりのスープです!

Scandinavian Pattern Collection

北欧刺し子デザインシリーズより「スマホショルダー」が新登場! 携帯と定期券、鍵などが一緒にしまえる大きさのミニショルダーは、様々な場面で大活躍しそうです。

KONNO FELT WORKS

ガラスの小瓶に入れられたフェルトがひとつぶゆらりとゆれる耳飾り。ドライフラワーが添えらえたKONNO FELT WORKSさんの新作は、春の訪れを喜ぶんでいるかのような愛らしい作品ばかりです。

chiho yoneyama coginworks

春らしい小花や蝶々の新作モチーフにしたchiho yoneyama coginworksさんのこぎん刺しの新作は、素朴で優しいアイテムばかり。小さなバッグや巾着、クッションなども並ぶそうですよ。

yatra

「春の星空のレギンス」と名付けられた新作は、左右の足を揃えると春空に輝く大三角形が現れます! 様々な作り手と協力して出来上がったコットンリネンのレギンスは数量限定なので、ぜひお早めにお求めくださいね。

緒方伶香

羊毛フェルトで愛嬌ある動物たちを作り出す緒方伶香さんの新作は「バンザーイ!」と手をあげた子パンダのブローチ。胸元につければ注目されることまちがいなしです!

ninon

今回の布博では「くっつく」をテーマにした新作がお目見え! 素朴で愛らしい小さなお花がくっついたモチーフは、春の装いによく馴染みます。

Hracka

「食べたいなー、欲しいなー、おもしろいなー」から生まれてきた新作のブローチたち。Hrackaさんのブローチはどれもとてもユニーク! ぜひ会場でお気に入りの作品を見つけてくださいね。

十布

十布さんの新作は、古代インドの伝統的なテキスタイルの1つであるブロックプリント。実際にインドへ赴き、製作現場の空気やそのモノが生まれた環境を肌ながら生まれたというそのテキスタイルは手仕事ならではの温かみに満ちています。