一斉公開! 布博出店者による「ここが私の仕事場です」 part1

布博の出展者に同じ質問をして、いただいた回答を一斉に公開する「一斉公開デー」! 第1回目のテーマは「ここが私の仕事場です」。テキスタイルや刺繍、フードなどジャンルは違えど、アイディアに溢れる作品たちが生み出される仕事場とは一体どのようなところなのでしょうか? 普段は見ることのできない秘密基地のような「仕事場」をわくわくとのぞいてみましょう!

ATELIER to nani IRO

三重県・伊賀にあるアトリエからは広く窓があり、田園風景と山々を臨みながら創作をしています。自然の移り変わり、一日の時間の流れを肌で感じて描いています。

nuit

私たちはアトリエの代わりに、時々ご近所のカフェで美味しい食事やスイーツと共に仕事をしています。気心知れたオーナーやスタッフの方とのおしゃべりの中にもアイディアが詰まっているのでとても有意義な時間となります。

HUGSY DOUGHNUT

1つ1つ心を込めて手作りで作っています。

Tetra-milieu

京都の奥嵯峨にある店舗兼アトリエです。新作の構想を練ったり、ミーティングの場として使っています。週末は、テキスタイルのお店として開いていて、カフェスペースもあるので、ゆったりとした時間を過ごしていただける空間となっています。一番大きなテーブルは、この空間で最も大切な場所です。生地を広げたり、新しい商品を並べてみたり、大きな窓からの自然光で、色を確認するのにちょうどいい場所です。新作テキスタイルデザイン画を大きく広げて考察したりと様々なことに使っています。

AKI NARUJi

どちらかというとタグ作ったりPC作業用に使ってます。

tamao

アトリエの1/3をshopにしており、奥が制作スペースです。

KAYO AOYAMA

私の仕事場は新宿にある事務所の一角にあります。今は新しいポーチを試作中。柄を描くのもミシンで縫うのもこの机の上で。曇りの日も柔らかい光が入ります。

食堂・音楽室 アルマカン

西陽の差す 吉祥寺のわたしたちのお店。食堂長はここで毎日ごはんを作ってお店を切り盛りし、音楽室長はたまに来てセレクトCDを整えたり音楽会を開いたりしています。