wato kitchen

フードコーディネーター・管理栄養士のwatoさんが作る温かいスープは栄養満点! ひと口飲めば不思議と元気が湧いてきます。おいしいスープはもちろんのこと、その場をぱっと明るくしてくれるwatoさんの笑顔にもぜひ会いに来てくださいね。

b

c_re

d_re

【wato kitchen watoさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
こんにちは、フードコーディネーターのwatoともうします。スープ専門店のメニュー開発などを経てフリーランスになり、現在は雑誌やラジオでレシピを紹介するほか、「wato kitchen」の名前でイベントへのケータリングなどをおこなっています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
野菜たっぷりの温かいスープを2~3種類と、スコーンなどを用意する予定です。化学調味料は使わず、素材の味を大切に作っています。大きなお鍋でじっくり煮込んだスープの美味しさを味わってください。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
くまの店長が目印です!

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
大好きな布博にまた参加できること、とても楽しみにしています。お客さんも、出店者も、布博の模様の1ピース。一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。

wato kitchen
http://blog.watokitchen.com

今回の目玉商品

IMG_7411

いつも定番スープ「ジンジャーミネストローネ」と、季節のスープを用意しているのですが、今回の季節のスープは「人参とコーンのポタージュ」の予定です。いままでイベントではあまり作らないスープだったので、ぜひこの機会に召し上がっていただけたら嬉しいです(写真はイメージなので、具やトッピングは変更する場合がございます)。

わたしの仕事道具

IMG_7237

私の仕事道具は、大きな鍋・大きなしゃもじ・大きなおたまです。この相棒たちのおかげで、じっくり煮込んだたっぷりのスープが作れます。ちなみにおたまはひとすくい500ml、お鍋は18Lほど入ります。筋肉も仕事道具かも!