谷内亮太

彫金作家の「谷内亮太」さんが真鍮や銀をもとに作りだすのは、太古の動植物や宇宙などの、自然をモチーフにしたアクセサリー。絵に描いたかのようなその佇まいからは、一篇の物語の始まりを感じます。身につける人が、それぞれの想いを込めたくなるほど素敵な作品たちを、どうぞお楽しみください。

2017ryotat_nunohaku1920

【谷内亮太さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
京都で彫金作家をしている谷内亮太です。今回はちせというお店を一緒にしている、自家製ジャムのtorajamと共同出店させていただきます。いつものブローチ博の場所ではなく、どこかで出店させていただいているので、よろしければぜひ探してみてください。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
今回の京都布博では真鍮と銀のブローチの他に、銅の赤のブローチや青銅の青のブローチを作る予定です。宝石の入った銀のブローチも作るので、ぜひご覧ください。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
地元京都での布博なので、たくさん什器を持って行きたいです。アンティークの什器や鉱石が好きなので、その時々に収集したものを持って行って、ディスプレイを楽しみたいと思っています。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
いつも見ていただいている方がおられましたらありがとうございます。また、初めて見ていただける方にも、見ていただけたら嬉しいです。

谷内亮太
〒606-8281
京都市左京区北白川別当町28
tel. 075-746-5331
http://chise.in

今回の目玉商品

hanamoyo_ring1920花の模様とブルートパーズの指環/Material:Silver950,Topaz(London Blue)

nekopenpen1920

猫とペンペン草のブローチ/Material:SILVER950