merry-mj

日本や韓国で活動するイラストレーター・絵本作家のキムミンジさんが日常で感じた色彩をデザインに落とし込んだ「MERRY-MJ」のテキスタイル。大胆な配色と遊び心に溢れたキュートなデザインのアイテムたちは、持っているだけで自然と心がうきうきして、一緒に小さな冒険に出かけてみたくなりそうです。

merrymj_1

merrymj_2

merrymj_3

【merry-mj キムミンジさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
merry-mjのキムミンジと申します。日本と韓国を行き来しながら、イラストレーター、絵本作家、テキスタイルデザイナーとして活動しています。2014年、「日常で感じる色彩」をコンセプトにオリジナルパターンデザインと商品制作のブランド、merry-mjをはじめました。直接描いたイラストレーションを基本としてパターンをデザインして製作しています。商品を見る人々が明るく元気いっぱいになりますように、みんなのワクワクする気持ちを想像しながら作っています。基本的に子供たちにも環境にもやさしい環境親和的な生地を使用しています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
日常の素材を描いたイラストレーションで作ったパターンが見どころです。多様な音が調和したオーケストラの演奏のように、様々な色が一つになる色彩の和合に期待してください。布博で初めて発表する新作も楽しみにしてください。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか?
多様な色彩を盛り込んだテキスタイルに囲まれて、ワクワクする喜びに満ちた空間です。空間とともにmerry-mjが日常で伝えたいさまざまなメッセージと色彩のエネルギーを感じながら、疲れた心が治癒される時間になることを願います。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします!
「merry-mj(メリーエムジェー)」は楽しくて愉快な、”喜びに満ちた”という意味があります。一緒に幸せな時間を感じてもらえれば何よりです。是非merry-mjへ足を運んでください。どうぞよろしくお願いします。

merry-mj
www.merry-mj.com
www.instagram.com/merryminjee(instagram)

今回の目玉商品

merrymj_picnic

布コンセプトは 「ピクニック」です。