Fil et bijou

「みすみ編み」という独自の技法を用いて、繊細でエレガントなアクセサリーを生み出すFil et bijou(フィルエビジュー)。ビーズと糸とう素朴な素材が星座のように連なり、さまざまな図形を描き出すことで、唯一無二のビジュー(宝石)に変身します。身につけるととても軽く、洗うことができるというのもうれしいポイント。シンデレラの魔法にかかったかのように、何気ない装いがグッと華やかになるはずです。

filetbijou_01_b

filetbijou_02_s

filetbijou_03_s

filetbijou_04_s

filetbijou_05_s

filetbijou_06_s

filetbijou_07_s

【Fil et bijou 藏藤 春菜さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
刺繍糸のアクセサリーFil et bijou(フィルエビジュー)です。「祖母からもらった刺繍糸」を原点に、手作業で制作しています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
ガラスビーズに糸を何度も通す、フィルエ独自の編み技法“みすみ編み(商標登録出願中)”を用いています。
軽くて・洗える、品良く個性的なアクセサリーを、ぜひご覧ください!

03 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
カラフルな刺繍糸や京都産純銀糸を用いた、繊細なアイテムをお手に取っていただければと思います!

Fil et bijou
長野県長野市南千歳 988-15
090-1155-8670(不定期オープンのため要問い合わせ)
http://filetbijou.com