conomi

フランス留学時代に出会った「かぎ針編み」の手法で一点一点丁寧に紡ぎ出された「conomi」の作品たち。美しくて華やかで優しい存在感を放つそのアクセサリーをひとたび身につければ、一気に心まで華やぎそうです。布博の会場でconomiが咲かせる色とりどりの花を、ぜひ見に来てくださいね。

cimg5603

cimg5613

cimg5618

cimg5630

cimg5707

【conomi このみえりさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
こんにちは。conomiです。フランスで教わったかぎ針編みの手法で、アクセサリーや小物を制作しています。何気ない日常の中に、少しでも彩りを与えられるような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
耳飾りやネックレスなどのアクセサリーはもちろん、寒い季節に使いたい帽子などのニット小物も制作いたします。今までイベントで出したことのないものなど、たくさんご用意する予定です。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
mm森野美紗子ちゃんが描く台紙のイラストと共に、見ていて楽しくなるようなディスプレイにしたいなと思います。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
会場でみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

conomi
http://www.conomieri.com/

わたしのブースの目印はこちら

布博 目印

私のブースの目印はストライプの布です。同じストライプの布で作ったスカートを履いて、お店番をしています。台紙の絵を描いている森野美紗子ちゃんも一緒にお揃いで履いているので、みつけたら声をかけてくださいね。

出展者が教える布博の楽しみ方

CIMG3962

たくさんの作品が集まっているので、朝からゆっくりじっくり見るのがいいかなと思います。美味しいごはんやスイーツのお店も出店しているので、おなかがすいたらそこで食べるのもおすすめです。写真は去年の「布博 in 京都」の始まる直前の静かな風景。

今回の目玉商品

conomi

新作のネックウォーマーです。いろいろな種類の毛糸を組み合わせた編んだネックウォーマー。マグネットボタンでぱちんと簡単に装着できるようにしました。内側にはボアをつけているので、これだけでとってもあたたかいです。写真はピンクベージュですが、もうひとつ、ミント色もご用意しています。ネックウォーマーを布博で出すのは初めてなので、気になる方はこの機会にぜひ。

わたしの仕事道具

仕事道具

かぎ針とレース針、糸、とじ針、はさみが基本的な道具です。レース糸以外にも、手縫い用の糸でも編めそうな糸は使ったりします。ビーズやパールなども装飾によく使います。