木木

手芸好きのあなたにときめきを運んでくれるお店「木木」。色とりどりの糸やボタンに心がときめくようなデザインの生地など、なにかを作りたい!という創作意欲がふつふつと湧いてくるような手芸アイテムの数々をあつかっています。今回の布博では、材料や手芸キットだけではなく、完成した作品も持ってきてくれますよ。
 
001

img_0593

img_1531

img_1533
 
【木木さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
神奈川県鎌倉市内で手芸材料と衣類の販売をしています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
素材に触れるきっかけ、作る手始めになるような、材料やキットをご用意します。今回は初の試みで、出来たもの(完成品)も手に取っていただけるよう準備しております。作ってみたいという方も、使ってみたいという方も楽しんでいただけたらと思います。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
見やすさを心がけたいと思います。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

木木
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-8-7 大野ビル101
tel.070-6550-9072
http://ki-gi.info/

今回の目玉商品

IMG_1880

ラフィア(ラフィア椰子の葉状繊維)を使った、刺繍や編み物、織りの奥深さを紹介させていただきます。通常の糸とは違い、太さが均一でないところが立体感と共に多様な効果をもたらしてくれます。

わたしの仕事道具

IMG_1685

「わたしの仕事道具」について画像を送らせていただきます。かぎ針、棒針、縫い針、刺繍針、まち針いろいろの写真です。持っている針山は仕舞わずに、用途別に針を刺して使っています。