「布博in京都」で絶対手に入れたい至極のブローチたち

いくつ持っていても、またもう一個とついつい集めたくなってしまうブローチ。「布博in京都」で開催される「ブローチ博」は、日本全国、選りすぐりの作家の手から生み出された至極のブローチが集うまさに夢のような場所! 眺めているだけでも心がワクワクするようなブローチの数々をぜひ会場でお楽しみください!

po-to-bo
potobo_5
 
potobo_1
釉薬がつくりだすとろりと優しい色合いの「po-to-bo」さんの陶器のブローチ。動物や草花などなじみのあるモチーフは大人はもちろん子どもたちも喜びそうです。
 
kurogoma
k_b3
 
プラ板と呼ばれるプラスチックの描かれる模様はまるで北欧のテキスタイルのよう。「kurogoma」さんのブローチは胸元をキュートに彩ります。
 
huhuu 佐々木恵
huhuu_2017-1
 
もこもこくるくるした糸の毛並みの「huhuu 佐々木恵」さんのブローチたちは身につければ会う人に思わずじーっと見つめられそうな愛らしさ。
 
さとうゆうき

 
「七宝焼き」でつくられる「さとうゆうき」さんのブローチは飴細工のようにぷっくりと艶やか。キッチュでシュールに描かれるモチーフにも注目です。
 
am
am_03

水彩画のような透明感のある色彩に、金彩が美しく光る「am」さんのブローチはどんな着こなしにも馴染みそうです。
 
coL
col3
 
一針一針丁寧に施される刺繍やビーズで描き出される「coL」さんの作品たちはどれも優しくておだやかな表情をしています。
 
高旗将雄
takahata_2
 
木片にレーザー加工で描き出される「高旗将雄」さんのブローチは、どのモチーフも愛くるしく、何個でも欲しくなってしまいそう。
 
室井雑貨屋
image2
 
どれもゆるーい表情をした「室井雑貨屋」のブローチ。見てるこちらまでゆるーい気持ちになってしまいそうな、不思議なブローチです。
 
fajue ファジュエ
fajue_image1_s
 
細部まで丁寧に作られた「fajue ファジュエ」のブローチは子どもの頃大切にしていたおもちゃのジェリーのようでいて大人らしいポップさを秘めています。
 
Hello haha
hellohaha01_s
 
登山を愛する「Hello haha」さんのブローチは山々に咲く美しい植物がモチーフ。植物の生命力を感じさせるような繊細な雰囲気が魅力です。