出展者が教える布博の楽しみ方 part1

一斉公開デー第3回目のテーマは「出展者が教える布博の楽しみ方」をお届けします。布博をよく知る出展者のみなさんだからこそ知る、このイベントの魅力はなんでしょうか? ぜひご覧くださいね。

okada mariko

image1

好きな物を見つけたら、出展者の方にもぜひ話しかけてみるのがお勧めです。一つひとつのモノには想いが詰まっているはず。それを聞くと、より大事にしたくなるかも。
欲しいものに迷ったら、作家さんが身に付けているグッズも参考にどうぞ!

MAITO / 真糸

20170127

私たちは初出展のため、ぜひ他の先輩出展者さま方やお客様に、オススメの楽しみ方などを教えていただきたいと思っています。とはいえ、ずっと出てみたかった布博。普段近場で見ることのできない方々も多く出展されているので、そこでしか出会えないものがたくさんあり、ほんとうに素敵なイベントです。他の出展者さまの作品やオススメ商品を見ていると、とても素敵なもので溢れていて。出展者の私ですが、実は既に欲しいものだらけ。ひとまず、当日後悔しないよう、きちんとお金を持っていくのを忘れないようにします。素敵な2日間になること間違いなし! なイベントなので、ほんとうに今から楽しみです。出展者の先輩方、楽しみ方を熟知していらっしゃる布博ベテランのお客様、ぜひ仲良くしてください。よろしくお願いいたします!

echino

IMG_0093

布博でしか手に入らないグッズを用意しています。echinoのワンコインで買えるハギレセット。いろんな柄をちょっとずつ楽しめるお得なセットになってます。

kakapo

布博の楽しみ方

よく聞かれるのですが、kakapo(カカポ)ってどういう意味ですか?と。是非直接聞いてみてください。

ナカキョウ工房

IMG_3353

ひらめきやトキメキのもとになる素材探しはもちろんのこと、私は会場で購入したアイテムをさっそく身につけて楽しみます。自身のブースにお立ち寄りいただくお客さまはやっぱりどこか好みが似ているので、それが会話のきっかけになることもあり(時にはお客さま同士も!)、自然と会話も弾むのです(画像は昨年の京都でおとなりだったnuitさんのピアスと、夏の布博で購入したシルクの糸です)。

パンとごはんAOW
今回、布博に初参加ですので、教えられることがないのですが、普段見られないような高いクオリティーの会場の雰囲気を一緒に楽しみたいと思います。